KKRブライダルネットの活動について寄せられる質問をまとめました。
活動開始のタイミングや複数の人との交際などにお答えします。

入会したらすぐに活動できますか?

入会後に会員ページにログインし、プロフィールの登録と本人確認書類のご提出をお願いします。サポートセンターで本人確認書類の確認が完了すると、お相手への申し込みや申し込みの返事ができます。サポートセンターでの確認作業には通常1営業日ほどお時間をいただきます。営業時間外のご提出の場合は翌営業日以降に順番に対応させていただきます。

会員IDとは何ですか?

会員IDはKKRブライダルネットに入会した際に自動で個々に割り当てされる専用IDで、会員ページにログインする際に使います。会員ページ内のプロフィール編集ページ内からもご確認いただけます。会員IDは変更できません。あらかじめご了承ください。

自分の情報はお相手にどこまで見えますか?

KKRブライダルネットが指定したプロフィール項目以外に、「連絡先交換リクエスト」が成立した際にお互いのリクエストが一致した連絡先ががお相手に開示されます。プロフィール項目は【活動マニュアル】ページにサンプルがございます。

どのような方法でお相手を見つけるのですか?

プロフィールの登録項目から絞り込む会員検索のほかに、「日記」からもお相手を探すことができます。日記は日々の出来事など写真付きで気軽に投稿することができます。プロフィールではわからないお相手の人柄を知ることができます。詳細は【出会える機能のご紹介】ページをご確認ください。

気になるお相手がいます。どうしたらいいですか?

さっそく「気になる(=申し込み)」をしましょう!

「気になる」と「スペシャル気になる」の違いを教えてください。

「気になる」は、毎日ログイン時に付与される、5気になるを使います。翌日に持ち越しはできませんのでご注意ください。「スペシャル気になる」は1ポイントを使って、通常の「気になる」にメッセージを添えて送ることができます。また1日の送信上限はありません。

「気になる」が届きました。どうしたらいいですか?

ぜひ1ポイントを使って「気になる」を返してメッセージ交換をスタートさせましょう。なお、届いた気になるは10日以内に「気になる」を返さないと自動お断りとなります。ご注意下さい。

メッセージ交換とは何ですか?

連絡先やお名前を交換せずに、サイト内の専用ページで20日間メッセージのやり取りをすることができます。まずはお相手の人柄を知って、もっと親しくなりたいと思ったら「連絡先交換リクエスト」を送りましょう。

メッセージ交換のルールについて教えてください。

メッセージで名前や電話番号・LINEのID・メールアドレス等の個人を特定する情報は送信できません。連絡先の交換は「連絡先交換リクエスト」をご利用ください。

「連絡先交換リクエスト」とは何ですか?

メッセージをやりとりして、もっとお話ししたいと思った際にお相手に自分の連絡先を伝える機能です。お互いに「連絡先交換リクエスト」をして、2人のリクエストが一致した項目が交換されます。

「連絡先交換リクエスト」が成立すると名前が必ず開示される理由を教えてください。

KKRブライダルネットでは安心安全な出会いをお届けすることをモットーに運営を行っており、連絡先の交換は本人確認がされたお名前とセットとさせていただいております。

名前を伝えずに連絡先を交換することはできますか?

申し訳ありません。名前を開示せずに連絡先をお伝えすることはできません。

ポイントとは何ですか?

「スペシャル気になるを送る」「気になるを返す」や、「セミナーに参加する」には1ポイントを使用します。入会時に特典として10ポイントをプレゼントしており、翌月以降は毎月1日に10ポイント(独身証明書類提出済みの方は+2ポイント)が定期付与されます。

ポイントは追加で購入できますか?

追加で購入をご希望の際は4ポイントを2,000円(税込)にて販売をしております。会員ページ内の購入ボタンよりお買い求めいただけます。

購入したポイントの払い戻しはできますか?

ポイントの払い戻しはできません。あらかじめご了承下さい。

お得にポイントを手に入れる方法はありますか?

独身証明書類を提出すると、毎月の定期付与ポイントが+2ポイントされ合計12ポイントが付与されます。また入会月の翌月から2,000円相当のポイントがあたるラッキーナンバーの抽選に自動エントリーされます。詳細は【ラッキーナンバー】ページをご覧ください。

同時に複数の人へ「気になる」をしてもよいのですか?

はい。素敵だなと思った方には積極的に「気になる」を送りましょう。ネット婚活では理想のお相手と巡り合うには、まず複数の方と知り合いになり、その中から本当に自分にあったお相手を探すのが近道かと思います。ただKKRブライダルネットは恋愛と結婚をまじめに考える方を対象としておりますので、あまりに軽いお気持ちで活動されるのは問題です。

同じ人に何度も「気になる」ができますか?

はい。同じ方に再度「気になる」を送ることは可能です。ただし期間を空ける、プロフィール写真や自己PRの文言を変更するなどをしてから「気になる」を送りましょう。とくに短期間に何度も申し込むことは「必ずしもお相手にプラスの印象を与えない」ともお考えいただく必要があります。

登録したメールアドレスの変更はできますか?

会員ページ内の設定ページから変更ができます。変更後のメールアドレスに間違いないか必ずご確認ください。

登録したクレジットカードの変更はできますか?

会員ページ内の設定ページから変更ができます。

通知を複数のメールアドレスで受信したいです。

メインアドレスとサブアドレスの2つのメールアドレスの登録ができます。会員ページ内の設定ページから変更してください。