KKRブライダルネットについて寄せられる質問をまとめました。
他の婚活サービスとの違いや主な機能などにお答えします。

KKRブライダルネットとは、どんなサービスですか?

KKRブライダルネットは国家公務員共済組合連合会(KKR)が主催する婚活サービスです。国家公務員共済組合員の皆様に福祉事業の一環として安心安全な結婚情報サービスを提供したいという理念のもと平成16年に発足しました。

他の婚活サービスとの違いを教えてください。

KKRブライダルネットに入会できるのは国家公務員共済組合員の方と、OB、そのご家族(2親等以内)に限定しております。入会時にサポートセンターで本人確認書類による確認を行います。常に安心して婚活ができる環境が整っています。

どんな方が利用しているのですか?

KKRブライダルネット会員の多くが、結婚につながる恋愛を求めて真剣に活動しております。年齢や年収などの会員属性は【会員データ】ページに掲載しています。

KKRブライダルネットの主な機能を教えてください。

KKRブライダルネットの主な機能をご紹介します。

◆お相手検索とプロフィール
お相手検索では年齢・地域・年収・出身地・写真の有無などの希望する条件でお相手を探すことができます。プロフィールは職業や学歴、身長・体重などの基本情報から、婚姻歴や家族構成、同居中の家族などの詳細情報をご覧いただけます。あなたとの共通項目があればアイコンでお知らせします。詳細は【活動マニュアル】ページよりご確認ください。

◆結婚ゴコロ診断と誕生曜日占い
エゴグラムを基に作成された「結婚ゴコロ診断」では、30問の質問から導きだした詳細な性格分析をもとに、相性ぴったりのお相手をご紹介します。「誕生曜日占い」では、誕生曜日と血液型からあなたの性格や恋愛タイプを診断します。会員の方なら、どなたでも無料でご利用いただけます。詳細は【出会える機能のご紹介】ページよりご確認ください。

◆日記
日常の出来事や趣味の話などの共通の話題から気になるお相手と出会えます。毎日、更新される「人気の日記ランキング」は必見です。詳細は【出会える機能のご紹介】ページよりご確認ください。

◆「気になる」と連絡先交換リクエスト
素敵だなと思った相手には「気になる」を送ってアプローチします。お相手が「気になる」を返したら、20日間のメッセージ交換が可能となります。メッセージのやり取りを重ねてお互いに「連絡先交換リクエスト」をして、2人のリクエストが一致した連絡先の項目(LINEのID、メールアドレス、電話番号)が公開されます。KKRブライダルネットでは安心安全な出会いをお届けすることをモットーに運営を行っており、連絡先の交換は本人確認がされたお名前とセットとなります。詳細は【活動マニュアル】ページよりご確認ください。

◆プロフィール公開制限
複数の省庁・支部などに対して、ご自身のプロフィールを非公開にできます。共済組合員の方なら無料でいくらでも設定することができます。詳細は【プロフィール公開制限機能】ページよりご確認ください。

KKRブライダルネットには、ネットの他にも出会いの場はありますか?

ネットの他にもリアルな出会いの場として、さまざまなサービスをご提供しております。

◆婚活パーティー
KKRブライダルネット会員や国家公務員共済組合員を限定にした高カップリングの婚活パーティーを開催しています。開催スケジュールは【婚活パ―ティー】ページよりご確認ください。

◆親と子の結婚相談会
平成26年度より親御さまとお子さまが同席し、親と子が同時にお見合いできるお見合いイベントを開催しております。詳細は【親と子の結婚相談会】ページよりご確認ください。

◆親御さま向け結婚相談会
親御さまがご子息・ご令嬢のプロフィールを持ち寄りご縁をお子さまにつなぐ、親御さまを対象とした相談会を開催しております。詳細は【親御さま向け結婚相談会】ページよりご確認ください。

◆結婚相談所
カウンセラーによる手厚いサポートが受けられる結婚相談所【KKRブライダルネットラウンジメンバーズ】もございます。お気軽にお問合せ下さい。