KKRブライダルネットについて寄せられる質問をまとめました。
他の婚活サービスとの違いや主な機能などにお答えします。

KKRブライダルネットとは、どんなサービスですか?

KKRブライダルネットは国家公務員共済組合連合会(KKR)が運営する婚活サービスです。国家公務員共済組合員(KKR組合員)の皆様に福利厚生の一環として安心安全な結婚情報サービスを提供したいという理念のもと平成16年に発足しました。

他の婚活サービスとの違いを教えてください。

KKRブライダルネットに入会できるのは国家公務員共済組合員(KKR組合員)の方と、2親等以内のご家族に限定しております。入会時にサポートセンターで本人確認書類による確認を行います。常に安心して婚活ができる環境が整っています。

どんな方が利用しているのですか?

KKRブライダルネット会員の多くが、結婚につながる恋愛を求めて真剣に活動しております。年齢や年収などの会員属性は【会員データ】ページに掲載しています。

KKRブライダルネットの主な機能を教えてください。

KKRブライダルネットの主な機能をご紹介します。

◆お相手検索
希望する条件でお相手を探すことができます。機能の詳細は【出会える機能のご紹介】ページよりご確認ください。

◆プロフィール
年齢や職業・学歴などの基本情報から、お相手に求める条件や同居中の家族などの詳細情報をご覧いただけます。あなたとの共通項目があればアイコンでお知らせします。詳細は【出会える機能のご紹介】ページよりご確認ください。

◆エゴグラムをつかった相性診断
エゴグラムをもとにあなたの性格や恋愛タイプを診断します。お相手が診断済みの場合はプロフィールにも診断結果が表示されています。会員の方なら無料でご利用できます。

◆日記
日常の出来事や趣味の話などの共通の話題から気になるお相手と出会えます。詳細は【出会える機能のご紹介】ページよりご確認ください。

◆気になる!
交際の申し込みをする前に「気になる!」ボタンを押して、あなたの好意をお相手に伝えることができます。詳細は【出会える機能のご紹介】ページよりご確認ください。

◆2種類の交際申し込み
気になるお相手に交際申し込みをする時に、個人情報の公開範囲の異なる2種類の申し込みが選択できます。

◆プロフィール公開制限
複数の省庁・支部に対して、ご自身のプロフィールを非公開にできます。会員の方なら無料で5カ所まで指定できます。詳細は【プロフィール公開制限機能】ページよりご確認ください。

KKRブライダルネットには、ネットの他にも出会いの場はありますか?

ネットの他にもリアルな出会いの場として、さまざまなサービスをご提供しております。

◆婚活パーティー
KKRブライダルネット会員や国家公務員共済組合員(KKR組合員)を限定にした高カップリングの婚活パーティーを開催しています。開催スケジュールは【婚活パ―ティー】ページよりご確認ください。

◆親と子の結婚相談会
平成26年度より親御さまとお子さまが同席し、親と子が同時にお見合いできるお見合いイベントを開催しております。詳細は【親と子の結婚相談会】ページよりご確認ください。

◆親御さま向け結婚相談会
親御さまがご子息・ご令嬢のプロフィールを持ち寄りご縁をお子さまにつなぐ、親御さまを対象とした相談会を開催しております。詳細は【親御さま向け結婚相談会】ページよりご確認ください。

◆KKR婚活交流会
男性45歳以上、女性40歳以上の方を対象にした交流会を開催しています。詳細は【KKR婚活交流会】ページよりご確認ください。

◆結婚相談所
カウンセラーによる手厚いサポートが受けられる結婚相談所【KKRブライダルネットラウンジメンバーズ】もございます。お気軽にお問合せ下さい。

婚活応援セミナー

\ 無料で婚活セミナーに参加できる!!/