ハッピーストーリー

vol.07

退会を踏みとどまったお陰で主人に出会えました!

退会を踏みとどまったお陰で主人に出会えました!

お互いに家族の介護と仕事で忙しく交際成立するも会えたのは半年で2回程度でした。
それでも初デートから半年後に入籍をされたというお二人のハッピーストーリーをご紹介いたします!

Tさん 30代後半(九州地方) 趣味:弓道、ドライブ、旅行
Fさん 30代後半(九州地方) 趣味:食べること、インターネット、メール

―KKRブライダルネットに入会されたきっかけは?

Tさん
年会費が半額という点と、他社は契約に関して面倒だったので。
Fさん
年会費半額キャンペーンがきっかけで加入しました。
国家公務員関係者のみということで、身元がはっきりしているという安心感もありました。

―KKRブライダルネットのサービスで気に入ったものは?

Tさん
お見合いパーティーとサンクス会員です。
Fさん
サンクス会員制度があったこと。 一年間活動しましたが成果がなく、退会しようとしたのですが、
年会員で一年間活動した人は、制限機能が一部つきますが、サンクス会員として無料で
活動できると知って退会を踏みとどまったお蔭で、数年後に夫に出会うことができました。

―お申し込みのきっかけと YESのポイントは?

Tさん
私から申し込みました。ご縁があれば良いなぁーと思いました。
Fさん
何人かの会員の方と会ったりメール交換しましたが、私の家庭環境を理解して下さる方に
出会えなかったので、逆に自分の負の部分を全部さらけ出したプロフィールを公開しました。
普通の男性ならとても選ばないようなプロフィールを見た上で、よく私を選んでくれたなぁ、
どんな男性だろうと興味を持ち、申し込みをOK しました。

―初デートまで、どれ位のペースでメールをやり取りされましたか?(初デートまでの経緯)

Tさん
アプローチから初デートまで約半年。
Fさん
私が母の介護と仕事で忙しかったので、メールは夫から来たら返信する程度でした。
夫が離島にいたこともあり、半年間で会えたのは2回だけで、しかもほんの数時間、
ショッピングセンターで会話しただけでした。
3回目にやっとタイミングが合い、私からハウステンボスに行きたいと言ってデートに誘いました。

―初デートの場所とお互いの印象について

Tさん
場所はハウステンボス。はじめて会った時の印象は、大丈夫かなぁ~(疲れてる人やなぁ~)
Fさん
初めて会ったときの印象はあんまり覚えてません。初デート時はすでに2回会っていましたが、
夫はいろいろ頑張ってくれて、優しく接してもらえたので嬉しかったです。

―デートから正式に交際が始まるまでの期間は?

Tさん
初デートの次にはお互いの親に挨拶に行きました。
Fさん
夫の短い休暇中にご両親に会いたいと思い、初デートから数日後に会わせてもらいました。
ついでに私の親にも会ってもらいました。
双方の親から交際を認められた直後、夫の親の病気が悪化したので、夫は看病に忙しくなり、
私たちは一ヶ月に一度くらいしか会えないまま、初デートから半年後には入籍に至りました。

―プロポーズを決めた理由とシチュエーションを教えてください。(場所やどんな言葉か)

Tさん

素直で、一緒にいたいと思いました。場所は車の中 (あと内緒)

Fさん
残念ながら、どれがプロポーズだったのか未だにわかりません。(笑)

―今後のご予定(こんな家庭を築いている!など)を教えてください。

Tさん
これからも明るい家庭にしていきたいです。
Fさん
支え合い、お互いが一番の頼りになる存在でいたいです。

―現在KKRブライダルネットをご利用の方、まだ利用したことがない方へのメッセージ

Tさん
振られてもめげないで、更なる理想のお相手を探し、
お申し込みを続けてみてください。
そうすることで、自分に合う人に出会えると思います!
Fさん
良い人だと感じたら、勇気はいりますが、まずは会ってみることですね。
夫も、私には誠意を見せてくれましたよ。お互いに家族を介護するという立場で大変でしたが、
信頼し合うことで着実に問題解決してきました。
プロフィールや現実に困難があっても、愛があれば乗り越えられると思います。

お二人のお写真

おふたりのハッピーストーリーを募集しています!

KKRブライダルネットのサービス(パーティー・イベントも含む)をご利用いただいて、運命のパートナーとめぐりあった、婚約が決まられた、ご結婚された方は、ぜひ、おふたりの素敵な出会いのストーリーをお寄せください。

ご入会はこちらから
前のページへ戻る
このページの上へ