遠距離恋愛を続けたくなかったのでプロポーズ

Mさん 30代後半
(関東地方)
Fさん 30代前半
(九州地方)

KKRブライダルネットで出会い、婚約・結婚されたMさんとFさん

明るくて優しい印象のMさんと、笑顔が素敵なFさん。東京と福岡の遠距離恋愛だったお二人。メールで愛を育み、正式にお付き合いを始めてからプロポーズまで、わずか1カ月。

決め手は何だったのでしょうか。遠距離恋愛を実らせたお二人の成婚ストーリーをご紹介します。

KKRブライダルネットに入会したきっかけをお聞かせ下さい。

Mさん

結婚を考えはじめていたのですが女性と出会う機会がありませんでした。そんな時に職場の案内でKKRブライダルネットを見て入会を決めました。

Fさん

私の職場は時間が不規則なこともあり男性と出会う機会がありませんでした。父が公務員であったことをきっかけに利用するようになりました。

KKRブライダルネットで気に入ったサービスはありましたか?

Fさん

「はじめの一歩」が良かったです。すぐに申し込みにYES返事かNO返事を出さなくても、10日間限定でメッセージのやりとりができるので、相手がどんな人か分かりますし、連絡先を教えなくてもいいのが安心でした。その他にはプロフィールの項目の「出身の都道府県」も参考になりました。今は同じ地域に住んでいなくても、出身地が近いと親近感があり受け入れやすく感じました。

申し込みのきっかけとYES返事をしようと思ったポイントを教えてください。

Mさん

私から申し込みました。プロフィールを見て素敵な人だと思ったからです。また自分が九州出身なので、彼女も同じ九州ということで申し込みました。

Fさん

彼は東京に住んでましたが出身地は同じ九州だったので軽い気持ちでYES返事をしました。

初デートでのお互いの印象はいかがでしたか?

Fさん

遠距離なのですぐには会えませんでしたが2日に1回位はメールをしていました。お互いの仕事や趣味などの、たわいもない会話でした。遠距離なので努力して会おうと思わないと、いつまでたっても会えないと感じ、私から「夏休みに実家に帰るときに福岡に寄りませんか?」とたずね1カ月後に会いました。初デートはレストランで食事をし私の車で観光地を巡りました。初デートの印象は明るくて素直な人だと思いました。私が運転している間は彼が助手席でずっと話してくれました。私は初対面だとあまり話しかけるほうではないので嬉しかったです。

Mさん

第一印象は、かわいい子だなと思いました。一日中ずっと一緒にいたのですが会話が弾みとても気が合う女性だと思いました。

その後はどのように仲を深めていったんですか?

Mさん

正式に付き合い始めたのは初デートの翌日の2回目のデートです。

Fさん

彼とは気が合うと思ったし私のことを気に入ってくれましたので、初デートの翌日に私の両親に会ってもらいました。少しの時間でしたが両親も喜んでくれました。

プロポーズを決めた理由やシチュエーションを教えてください。

Mさん

お付き合いを始めて1カ月でプロポーズしました。理由は一目惚れだったのと遠距離恋愛を長く続けたくなかったからです。

Fさん

彼が2回目に福岡に来てくれた時の帰りの空港でプロポーズされました。正式にお付き合いをする時も、プロポーズの時も、彼の真剣さが伝わってきたのでプロポーズを受けることに決めました。

KKRブライダルネットで活動中の方、これから婚活を始める方へアドバイスをお願いします。

Mさん

普段は出会うことのないような人と知り合えるきっかけになります。 相手のことは実際に会わないとわからないので積極的に会うことをおすすめします。

Fさん

話したり何度も会ってみたりすることです。メールだけだと分からないことも多いので、なるべく時間を作って実際に会ってみると良いと思います。

MさんとFさんの笑顔あふれるツーショット

前のストーリーへ

次のストーリーへ

成婚ストーリー一覧へ

KKRブライダルネットオータムキャンペーンKKRブライダルネットオータムキャンペーン

\ おトクなキャンペーン実施中! /