STORY.2


テーマパークで愛を育みました

Hさん 30代後半
(東海地方)
Mさん 30代後半
(東海地方)

KKRブライダルネットで出会い、婚約・結婚されたHさんとMさん

優しい雰囲気を漂わせる仕事熱心なHさんが気になったのは、「噛めば噛むほど味が出る」とユニークな自己PRを掲載したMさん。メールでのやりとりを経て1カ月後に初デート。

お二人が大好きなテーマパークでデートを重ね幸せをつかんだお二人の成婚ストーリーです。

KKRブライダルネットに入会したきっかけをお聞かせ下さい。

Mさん

インターネットのサービスなので自分の自由な時間で好きなときに活動することが出来る気軽さと、同じ職場の人に知られることなく活動できることが入会するきっかけになりました。それに値段もお手頃だったので使ってみようと思いました。

Hさん

先輩が利用していたので興味を持ちました。また国家公務員共済組合連合会(KKR)が運営していることもあって身元もハッキリしているので信用があり、安心して利用できそうなので入会しました。

KKRブライダルネットで気に入ったサービスはありましたか?

Hさん

すぐに会ったり、連絡先の交換をするのではなく、まずはメッセージのやりとりをしてお互いが気に入った相手なら次に進める「はじめの一歩」が良かったです。

申し込みのきっかけとYES返事をしようと思ったポイントを教えてください。

Mさん

私から申し込みをしました。彼のプロフィールを読んで、物事をはっきりと言える所や、私と同じテーマパークが好きな所の感覚が似ているなと。

Hさん

彼女のプロフィールの自己PRに書いてあった「年上の人からも、年下の人からも慕われる」というフレーズと、「かめば噛むほど味が出る」という面白い表現にも惹かれてYES返事をしました。プロフィールは重要ですね。彼女のはインパクトがありました(笑)

初デートまではどれ位のペースでメールをしましたか?

Hさん

初デートまでは、ほぼ毎日1通ずつ位のペースでした。多い時で3~4通位です。「会いたいと伝えるのが早すぎても軽薄な印象を与えてしまうのでは?」という不安もあり、「会いましょう」と言うタイミングがつかめなく実際に会うまでに約1カ月かかりました。あとで分かったのですが、私が「会いましょう」となかなか切り出せなかったので、「この人は会う気があるのか?」と彼女は思ってしまっていたようです。

初デートでのお互いの印象はいかがでしたか?

Hさん

初デートでは会話も盛り上がり、私がどの様な仕事をしているのか、できるだけ専門用語を控えてわかりやすく話しました。その他には趣味の話をしました。特に相手の趣味を聞きながら、知らないことを質問したりしていました。話やすく気さくな人で、とても年上には思えなかったです。

Mさん

仕事の話をよくしてくれたので、仕事が好きな人なんだなぁと思いました。

印象深いデートを教えてください。

Hさん

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと東京ディズニーランドのデートが思い出深いです。どちらのテーマパークも待ち時間が気にならない程にお互いの話をしていました。

結婚を決めてから変わったことはありますか?

Hさん

私は普段はいつも不機嫌そうな表情をしていると言われますが、彼女の前ではニコニコしている感じです。一緒にいると不思議なくらい笑顔でいられます。老後も笑いが絶えず縁側でお茶をすすれる夫婦になりたいですね。

Mさん

彼の無表情っぽい所からも表情が読み取れる様になった事と心から安心できるようになりました。

KKRブライダルネットで活動中の方、これから婚活を始める方へアドバイスをお願いします。

Hさん

婚活中の人には、お相手に求めるばかりではなく、自分が何を提供できるのかも考えてお相手探しの条件を設定する事を提案したいですね。これから婚活を始める人にはKKRブライダルネットは安価でお相手の身元もしっかりしている点をおすすめしたいですね。また所属している省庁・支部の人に知られたくないという場合でも「プロフィール公開制限機能」があるので便利だと思います。

HさんとMさんの笑顔あふれるツーショット

前のストーリーへ

次のストーリーへ

成婚ストーリー一覧へ

KKRブライダルネット年会員コース半額キャンペーン

\ おトクなキャンペーン実施中! /