2回もプロポーズ受けちゃいました


Aさん 30代前半
(東海地方)
Bさん 30代前半
(東海地方)

KKRブライダルネットで出会い、婚約・結婚されたAさんとBさん

ふとした会話に男らしい優しさがあふれるAさんと、知的で明るく「幸せなキャラクター」を感じさせるBさん。そんなお二人は1日1回届く会話形式のメールでゆっくりと愛を育んで行きました。

スローペースで幸せをつかんだお二人の、ほのぼの縁結びストーリをご紹介いたします。

( 2018年11月のリニューアル以前のご活動内容となります。現在の機能とは一部の内容が異なります。)

KKRブライダルネットに入会したきっかけをお聞かせ下さい。

Aさん

私は民間企業に勤めているのでKKRブライダルネットの存在を知らなかったんですが、両親が公務員で「こういうものがあるよ」と教えてもらい入会するきっかけになりました。

Bさん

私は公務員なのですが、きっかけは職場に届いていたKKR広報紙です。結婚はしたかったものの、就職してからなかなか出会いがなかったもので。いい出会いがあればなと思い入会を決めました。

KKRブライダルネットで気に入ったサービスはありましたか?

Aさん

KKRブライダルネットは個人情報をしっかり保護してくれている点が嬉しかったです。あとサポートセンターにメールで質問したときも翌日には返事が来たので対応の早さも良かったです。

Bさん

私も個人情報保護がしっかり守られているので気兼ねなく利用できました。それと身元がしっかりした男性が登録されている点も良かったです。

申し込みのきっかけとYES返事をしようと思ったポイントを教えてください。

Aさん

私から申し込みをしました。彼女は顔写真を掲載していたのと、自己PRなどのプロフィール項目がしっかり書かれていたので、両方を見て「この人がいいかな」と思いました。やはり写真も選ぶきっかけのひとつでした。

Bさん

彼の自己PRを読んで「家庭的な方だな」というのが分かったのと、彼の家が私の家から車で1時間くらいと近かったのでYES返事をしました。

初デートでのお互いの印象はいかがでしたか?

Aさん

初デートは富士急ハイランドに行きました。YES返事をもらってから2週間くらいメールをした後です。メールを通じて、だいたい彼女の性格がわかっていましたし写真も見ていたので初めて会ったときは「あ、思った通りの人だな」と感じました。

Bさん

彼はずっとメールの文章が丁寧なんですよ。だから「固い人なのかなぁ」と思っていたら、とても気さくな人で良かったです(笑)。

印象深いデートを教えてください。

Aさん

お正月のサイクリングですね。自転車に乗っている間、2時間くらい近況とか身内の話など、お互いにいろいろな話ができたんです。

Bさん

初デートの後もメールはしていたんですが、お互いの生活リズムが合わなくて電話で話せなかったんです。サイクリングでゆっくり話をした後から二人の距離が縮まりました。

プロポーズを決めた理由やシチュエーションを教えてください。

Aさん

メールのやりとりから、実際に会ってデートをしていくなかで、この人なら間違いないかなと思いまして。全体的に良かったものですから、キャラが。幸せなキャラクターというか(笑)。それで一緒になりたい、一緒にいたいという気持になり電話でプロポーズしました。

Bさん

本当は最初は車に乗っている時に言われたんですけど、その時は意味がわからなくて、後で電話で聞いたんです(笑)。

Aさん

そうなんです。車ではうまく伝わらなかったので後から電話して、もう一度伝えました。はっきりとプロポーズをしたのはその電話ですね。

Bさん

そういうユニークなプロポーズを2回受けました(笑)。でもそのときは、やっぱり嬉しいなって思いました。

結婚を決めてから変わったことはありますか?

Aさん

今までは家に帰ってもひとりだったけど、これからは奥さんがいるので「家庭に帰れた」という幸せを感じると思います。

Bさん

私はずっと実家にいたので一緒に暮らすことは新しいことばかりです。緊張する部分もあるんですけれど、これからやれる事がたくさんあるんだなって思うと嬉しいし楽しみです。

KKRブライダルネットで活動中の方、これから婚活を始める方へアドバイスをお願いします。

Aさん

申し込みをしても返事がこない場合とかあるかと思うんです。ですが諦めないでアタックしてほしいし、活動を続けてほしいです。私のように幸せをつかめる人がたくさん出てくるといいなと思っています。

Bさん

お相手を探しているとプロフィールや写真ではわからない事がたくさんあると思います。実際会ったり、話をしたりすると、「あ、こういう人だったんだな」ってわかることもあります。活動していくうちにお相手だけでなく新しい自分も知る事ができると思いますよ。

AさんとBさんの笑顔あふれるツーショット

次のストーリーへ

縁結びストーリー一覧へ