平成28年3月に入籍しました


Aさん 40代前半
(関東地方)
Bさん 30代後半
(関東地方)

KKRブライダルネットで出会い、婚約・結婚されたAさんとBさん

はじめてのデートは「桜を見に行きませんか」と彼女から誘いました。5回目のデートで彼から告白をし、お付き合いがスタート。

KKRブライダルネットで連絡先を交換してから約1年。めでたく入籍されたそうです。愛情に満ち溢れたお二人の縁結びストーリーです。

( 2018年11月のリニューアル以前のご活動内容となります。現在の機能とは一部の内容が異なります。)

KKRブライダルネットに入会したきっかけをお聞かせ下さい。

Aさん

転職を機に地方から上京し生活にも慣れたので、そろそろ結婚を視野に入れた方に巡り合いたいと思い入会しました。自分も国家公務員共済組合連合会(KKR)の共済組合員で、旅行に行ってもKKRホテルを利用したりとKKRが身近だったので、他のサイトもありましたがKKRブライダルネットを選択しKKRブライダルネットだけで活動をしました。

Bさん

もう10年くらい出会いを求めていました。ですがなかなか難しく、ひとりで生きていかないといけないと思うと不安になる日々でした。「これから長い人生、誰かとぬくもりを感じながら支え合って生きていきたい」「一緒に生きていける人生のパートナーがほしい」と思い入会しました。他のサイトだとウソを書いても通ってしまうのではないかと不安に思い、身元がきちんとしているKKRブライダルネットを選びました。

申し込みのきっかけとYES返事をしようと思ったポイントを教えてください。

Bさん

プロフィールをみて、自分の言葉で自分自身を表現している誠実な姿勢に真剣さが伝わってきました。写真の印象も良かったので私から申し込みをしました。プロフィールの自己PRが空欄や短文だと、本当に自分のことを伝えたいと思っているのかなと不安になるので、どんなにつたない文章だとしても、伝えようとする気持ちがお相手に良い印象を与えるのだなと思いました。

Aさん

プロフィールの内容から誠実そうな人柄が伝わり共通点も多くどんな人なのかイメージができ、もっと知りたいと思いYES返事をしました。写真を掲載していない人はプロフィールで長所を書いていても本当なのかと不安になりました。

初デートまではどれ位のペースでメールをしましたか?

Aさん

1日~2日に1回ぐらいです。彼女がメールを一生懸命書いてくれていることが感じられたので、自分もちゃんと返信をして彼女とコミュニケーションのキャッチボールをしたいと思いました。

メールではどんな印象をうけましたか?

Bさん

彼の他にもKKRブライダルネットで連絡先を交換しメールをしている人はいたのですが、彼とのメールは苦痛を感じずとても良い印象でした。それは彼のメールが嫌な言葉遣いもなく、自分の文章の書き方と似ていて自然にやりとりができて心地良かったからです。早めにお会いして雰囲気を知りたいと思い私から「桜を見に行きませんか」とお誘いしました。

初デートでのお互いの印象はいかがでしたか?

Aさん

連絡先交換から20日後に初デートだったのですが、メールやプロフィール、写真を見てイメージはつかめていましたが、実際に会った時にイメージ通りの優しそうな印象を持ちました。また仕事や趣味に熱心に取り組んでいる印象を受けました。会うまでに声を聞いていなかったので、初めて声を聞いて声のトーンや話し方が自分ペースと合っていて、とても楽しく過ごせました。

Bさん

改札を出て彼を見た時にイメージ通りの真面目そうな清潔感のあるたたずまいに安心感を覚えました。プロフィールと同じで自分のことを誠実に話してくれる真面目で正直な人柄に一緒にいて安心できました。桜の見えるカフェで並んで話しをし、あっという間に時間が過ぎ「今まで会った人とは確実に違う」と思いました。帰り道は名残惜しい気持ちがありましたが彼が次に会う約束をしてくれたので、とても嬉しかったです。

その後はどのように仲を深めていったんですか?

Aさん

最初に会った時のイメージが変わらずそのままで、会っていく内に好きになっていきました。結婚を前提に真剣にお付き合いをしたいと思い、5回目のデートで告白しました。タイミングをつかめず、緊張して少しお酒を飲んだので、お酒が抜ける頃を見計らって帰り際に気持ちを伝えました。

Bさん

「この先どういうスタンスで付き合っていったらいいか分からないな・・・」と思っていたので、気持ちを伝えてもらって、とても安心しました。この人と時間を重ねていこうと真剣に思いました。

結婚を決意したお相手の魅力を教えてください。

Aさん

お付き合いを始めて半年後に横浜でプロポーズをしました。40年近く自分中心の生活をしてきましたが、今までのペースを大きく崩すことなくお互いのペースを保て、無理をせず一緒に居られることが良かったです。そういった似ている価値観や思いやりから、将来の生活をイメージでき、結婚を決意しました。また、彼女には自分を成長させていこうという姿勢、頭の回転が早いところ、優しさがあり、お互いに高め合っていける所が良いなと思いました。彼女の優しさや純粋さが、自分に幸せを分けてくれる、優しさを分けてくれる、そんな素敵な存在だと思いました。

Bさん

何事も曖昧にせず些細なことも二人で話し合って物事を進めてくれて、大変信頼できる人なので一生ついていきたいと思いました。私と出会ってくれて、私のことを理解し受け入れてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。

KKRブライダルネットで活動中の方、これから婚活を始める方へアドバイスをお願いします。

Aさん

1年前には良い人に巡り合えるなんて考えられなかったです。婚活ではいろいろな人と出会うことは大切です。その中で自分に合った人を見つけ、実際にお会いしてみてどんな人か知っていき、客観的な意見も活用して自分に足りない所を補って頑張れば、いい結果はついてくると思います。KKRブライダルネットには真剣に出会いを求め、行動をしている人が多くいることにびっくりしました。彼女との出会いの場をつくってくださったことに感謝しています。

Bさん

まずは行動を起こしてみることだと思います。入会しただけで、ほっとした人もいるかもしれないけれど、せっかく入会する一歩を踏み出せたのだから、勇気を出して申し込みをしたり、受け身ではなく自分から行動を起こすことが大切だと思います。うまくいかないと思うことがあっても、たまたま相性が合わなかったんだなと考え、次の人との出会いに向けて行動をすれば良いと思います。一方で何人も会えば、もっと良い人がいるかもしれないと、求めるものが大きくなるかもしれません。ですが「自分が本当に求めているのはどういう人なのか」という自分の声を素直に聞き、客観的な意見も取り入れると、自分に合う人との出会いがやってくると思います。

AさんとBさんの笑顔あふれるツーショット

前のストーリーへ

次のストーリーへ

縁結びストーリー一覧へ