初デートから3ヶ月後には式場予約!


Hさん 30代前半
(関東地方)
Sさん 20代後半
(関東地方)

KKRブライダルネットで出会い、婚約・結婚されたHさんとSさん

「本当にタイミングが合ったんですよね」と笑顔で話すお二人。初デートから毎週デートを重ね、会うたびに自然と結婚の話をしていたそうです。

「家で待っていてくれる人がいる。毎日が楽しいですし、結婚してよかったなと思います。」そんな波長ピッタリなお二人の縁結びストーリーです。

( 2018年11月のリニューアル以前のご活動内容となります。現在の機能とは一部の内容が異なります。)

KKRブライダルネットに入会したきっかけをお聞かせ下さい。

Hさん

30歳の頃に職場の異動をきっかけに人生で初めて一人暮らしをしたのですが、想像以上に寂しいもので。このまま一人は嫌だなと結婚を意識するようになりました。初めは民間の婚活サービスを考えていたのですが、費用が高くて悩んでいたんです。そんなときに職場でKKRブライダルネットのことを教えてもらい、値段も手ごろだったのでチャレンジしてみようと思いました。

Sさん

なかなか出会いがなくて、私もはじめは民間の婚活サービスを探していたのですが費用が高くて。KKRブライダルネットは値段が手ごろなので、始めやすかったですね。それと国家公務員共済組合連合会(KKR)の共済組合員とその2親等以内の家族しか入会できないので安心感がありました。

KKRブライダルネットで気に入ったサービスはありましたか?

Sさん

「はじめの一歩」が良かったです。最大10日間メッセージ交換をしてお相手の人柄を知ってから名前や連絡先を教えるかを決められるので、安心して活動ができました。

申し込みのきっかけとYES返事をしようと思ったポイントを教えてください。

Hさん

プロフィールに「ディズニーが好き」と書いてあって、私の実家が千葉県なので一緒に行けるかなと思ったのがきっかけですね。あとは仕事がそれほど忙しくないとのことだったので(笑)。住んでいる県は違うけれど、お付き合いをしていけそうだなと思い申し込みをしました。入会するときは「自分から申し込むのは大変じゃないのかな」と少し不安もありましたが、待っているだけではチャンスはやって来ませんからね。積極的に活動を進めていました。

Sさん

活動がうまくいかず母親に相談をしていた時期で「お父さんと似ている人が合うんじゃないの」と言われていました。そんなときにHさんから申し込みが来て、写真を見たらお父さんに似ていたんです(笑)。それでYES返事をしました。

初デートまではどれ位のペースでメールをしましたか?

Hさん

1ヶ月弱ほど毎日1回ずつくらいのペースでメールをしていました。

Sさん

毎日1回ずつメールをしあうのが私の理想だったんです。男性だとなかなか返事をくれない人も多いのですが、毎日ちゃんとメールをくれてペースが合うなと感じました。

初デートでのお互いの印象はいかがでしたか?

Hさん

メールでは人見知りで話すことが苦手と言っていたので物静かな人を想像していました。でも、実際に会ってみると愛想もいいし会話も楽しく続いて。メールの印象よりも明るくて、よくしゃべる人だなと思いました。

Sさん

お父さんにやっぱり似ているなと(笑)。それと、よくしゃべって、よく笑う人だなと思いました。私はしゃべるのが苦手で、話しやすい人と話しにくい人がいるのですが彼とは最初から話しやすかったですね。

お付き合いからプロポーズまでのことを教えてください。

Hさん

この日から正式にお付き合いを・・・というのがなくて、実はプロポーズもしていないんです。初デートからは、ほぼ毎週のように会っていて結婚や将来の話が自然とでていました。

Sさん

私が「年内には結婚したいね」と話したら「結婚式の半年前には式場の予約をしないといけないんだよ」と言われてすぐに準備を始めなくてはと。次のデートには結婚情報誌を買って持っていきました(笑)。

Hさん

そこから、とんとん拍子で話が進みました。彼女がずっと結婚式を挙げたいと思っていた式場を見に行ったら人気の式場なのに運よく希望する日が空いていて。初めて会ってから3カ月後には式場を予約していました。

Sさん

私たちもここまで早く結婚まで進むとは思っていませんでした。祖母にも「大丈夫なの?」と心配されましたが「KKRのサービスで見つけた人だから大丈夫だよ」と話したら安心していました。

結婚を決めてから変わったことはありますか?

Hさん

今までは仕事が終わっても暗い部屋に帰っていたのが家で待っていてくれる人がいる。毎日が楽しいですし結婚してよかったなと思います。二人で協力し合いながら幸せな家庭を築いていきたいですね。

Sさん

休日だと昼も夜も一緒に料理を作ってくれるんです。それがすごく楽しくて。彼と一緒だと自分らしく気を遣わずにいられるので実家にいるよりも楽だなと思うようになりました

KKRブライダルネットで活動中の方、これから婚活を始める方へアドバイスをお願いします。

Hさん

活動がうまくいかずに不安なときもありましたが、最後まで諦めなかったのが良かったと思っています。良いお相手に出会うまで、あきらめずに頑張ってください。それと自分のプロフィールを客観的に見直してみることも大切かなと。実際に私も証明写真のような無表情なものから笑顔の写真に変えたら活動がうまくいくようになりました。

Sさん

私がそうだったように話すことが苦手で出会いがないという人でも、いろいろな人と出会う中で話すことにも慣れると思います。ぜひ思い切って一歩を踏み出してみてください。

HさんとSさんの笑顔あふれるツーショット

前のストーリーへ

次のストーリーへ

縁結びストーリー一覧へ