ハッピーストーリー

vol.03

第一印象は最悪でした!

第一印象は最悪でした!

真面目で男らしい印象の和哉さんと、誠実で正義感の強い育子さん。
メールを始めてから2ヶ月後の最悪の初デートから、ご結婚までのハッピーストーリーをお届けします。

和哉さん 30代後半(四国地方) 趣味:インターネット・体を鍛えること・ファッション
育子さん 30代前半(近畿地方) 趣味:音楽鑑賞・買い物・ドライブ

―KKRブライダルネットに入会されたきっかけは?

育子さん
当時付き合っていた彼に「結婚する気はない」と言われフラれました。
あまりの悲しみで、先の見えない恋愛は、もう2度としたくない!と強く心に誓い、
淋しさを埋めようと、愛してくれる人を必死に探し始めました。
その時に、毎月配られるKKRの広報誌を見て以前から知っていた
KKRブライダルネットに、思い切って入会しました。
和哉さん
そろそろ結婚を考えていましたが、女性との出会いがなかったので入会しました。

―KKRブライダルネットのサービスで気に入ったものは?

育子さん
名前やメールアドレスなどの情報を交換する前に「はじめの一歩」で相手の方と
やりとりができるので、気楽にお申し込みが出来るところが良かったです。
和哉さん
プロフィールはとてもわかりやすく参考になりましたし、顔写真があるのも良かったです。

―お申し込みのきっかけとYESのポイントは?

和哉さん
私から申し込みました。彼女のプロフィールを見て、誠実な感じがしましたし、自己PRに「友達からは、優しいとか、素直だと言われます」と書いてあったので是非、直接会って話してみたいと思いました。
育子さん
他県の方からのお申し込みはお断りさせて頂いてたのですが、彼はなんとなく感じが良かったので、遠方の方でしたが、軽い気持ちでYESのお返事をしました。

―初デートまでとお互いの第一印象について

育子さん

その後、4~5日に1回のペースでメールをしていました。
メールを始めてから2ヶ月が経過した頃、会うことになりました。

第一印象はとても悪かったです(笑)。初デートの場所は大阪の心斎橋だったのですが、食事に向かうタクシーの中で私が芸能人の話をしたら、興味がなかったようで「そんなの知らん」と言われてしまいました。
彼のその一言にカチンときて、その後、食事には行ったものの、あんまり話もしませんでした。
でも彼は不機嫌な私の態度にも気付いていない様子で、ますます彼の神経が分かりませんでした。
もう、この人とは会わない!と決めた瞬間でしたね。

和哉さん
私が人間的に未熟だったのだと思いますが、初めて会ったとき、彼女と話してみてうまくいかないような気がしました。ただ、何度か会ってから判断したいと思いました。

―思い出のデートや出会ってから変わったこと、得られたもの

育子さん
もう、この人には会わないと決めたのですが、「次は僕のところに来て欲しい!」
と言われ、大阪まで来てくれたお礼に、行かなければいけないかなあと思ったのと、会ってきちんと終わりを告げよう・・・と思い、四国を訪ねました。
ご飯を一緒に食べていた時の会話の中で、彼はまた、「俺は知らん。」と言い放ちました。
その言い方に腹が立ち、「何でそんな言い方しか出来へんの?相手の言葉に同調することがあなたは出来ない人なんやね。私は、その言い方が嫌いなんや!!」と大声で彼に言いました(笑)。私は、彼に対する腹立たしい部分を絶縁覚悟でハッキリと言ったのです。
すると彼は驚いて、しばらく喋らなくなりましたが、その後「悪い部分は努力して直すよ。
だから、結婚前提に付き合って欲しい。」と言われました。
ビックリしましたが、彼の前向きな気持ちに心惹かれ、お付き合いが始まりました。
それからの彼は、悪いところを大幅に直してくれました。
徐々に彼の優しい部分が見え始め、今では彼に頼りっぱなしです。
和哉さん
彼女が僕の悪いところを指摘してくれたおかげで、人間的に成長できたと思います。
思い出のデートは、高知県の温泉に行ったり、ライブを観に行ったりしたことですね。

―どんな家庭を築きたいですか?

育子さん
いつも明るく、笑いの絶えない家庭を築きたいです!
健康的な家庭が1番だと、つくづく思います。
和哉さん
子供を早く作って明るく楽しい家庭を築き、両親を安心させたいです。

―KKRブライダルネット会員さんへメッセージ

和哉さん
とにかく相手と一度会ってみることですね。
仕事が忙しい方や出会いの機会がない方にはお勧めします。
育子さん

大手の結婚情報サービスに比べると、会員の人数は少ないと思いますが、真面目で奥深い方が多いと感じました。自分の理想とは違うかなと思っても、一度の印象で決めてしまわず、「この人には、良い部分が絶対にあるはずだ」と思って、その人を見つめていって欲しいと思います。
相性が合わなければ仕方ありませんが、せめて、相性が合うか合わないかが分かるまで、その方を見つめて欲しいな~と思います。

人は、見かけによりません!きっと皆さんに合う方がいらっしゃいますので、
どんどん出会いを積み重ねて、運命の方とお幸せになってください。


お二人のお写真

おふたりのハッピーストーリーを募集しています!

KKRブライダルネットのサービス(パーティー・イベントも含む)をご利用いただいて、運命のパートナーとめぐりあった、婚約が決まられた、ご結婚された方は、ぜひ、おふたりの素敵な出会いのストーリーをお寄せください。

ご入会はこちらから
前のページへ戻る
このページの上へ